2017年08月23日

若いっていいなぁ♪♪



高校野球はいよいよ決勝戦ですね!





どの試合を見ても





球児達のキラッキラピカピカな姿がまぶしくて




Obachan ただただ感動拍手









そして、今年も



明石高専からインターンシップの学生さんが



来てくれています。
















6月にトライやるウィークで来てくれていた中学生よりは




少しお兄さんの 19歳!







CADでの作図、模型製作、現場作業など





短い期間ではありますが





とっても頑張ってくれています!








日置社長も熱心に指導しています・・・














負けじと設計の谷口も真剣に・・・(?)













また学校が始まっても





全力投球で頑張ってください野球ボール



  

Posted by 明石の日置建設 at 09:25Comments(0)その他

2017年08月03日

小さな達成感と、心にも水分補給

毎日暑い日が続いていますが




どのようにお過ごしでしょうか?










少し前になりますが




運動不足解消のため




弊社スタッフに教えてもらい






”天滝”







へ行ってきました!








途中の道はこんな感じです↓↓






















山道を歩くのはいい運動になり、とても気持ちがいいですニコニコ























ウソです(笑)





いい運動どころか、ヒィヒィいいながら汗だくで登りましたアセアセ










そんな体力のない私のお助けアイテムがありました!!















とても暑くて疲れたのですが





滝を見ているだけでも涼しく感じましたピカピカ













何より、普段運動不足でぐうたらな私が






山道を登って、滝のところまで行くことができたという








達成感!! 









私の心が潤った瞬間でしたピカピカ

















ヤマビルがいるそうなので



もし行かれる時は



長いズボン・長い靴下を履いていくのがいいと思います!




  

Posted by 明石の日置建設 at 10:24Comments(0)個人的なこと

2017年07月14日

まつり DE スナップ!  Kids編

先日のひおきまつりでは



たくさんの方にご来場していただき



本当にありがとうございました。






当日、写真を撮っていたら



暑い中、汗をかきながらも



楽しく一生懸命な子ども達の姿がとても印象的で



暑さにバテそうになっていた私も



子ども達の笑顔に、元気が湧いてきました。







一部ではありますが、当日の様子です。














































































  

Posted by 明石の日置建設 at 11:28Comments(0)ひおきまつり

2017年07月06日

ひおきまつり大盛況でした



土曜日の  



ひおきまつり2017




大盛況のうちに終了しました\(^o^)/\(^o^)/






暑い中、ご来場していただいた皆様






ありがとうございましたピカピカピカピカ








来年以降も皆様に喜んでいただけるよう




楽しい企画を考えていきたいと思います!







まつりの様子をブログにも載せていきますので





またご覧ください<(_ _)>



















その日の夜はきれいな半月が見えました月








  

Posted by 明石の日置建設 at 13:53Comments(0)ひおきまつり

2017年06月30日

あーした天気になぁれ



いよいよ明日は ひおきまつり です!





ただ、天気がとても心配・・・(>_<) 




予報では、午前中に雨から曇りになっているので



まつり開催中の間だけでも雨が降りませんように!!









そして、今年も


いろいろな催しをご用意しています!










☆ ジャグリングパフォーマンス ☆

                              


どんな技を見ることができるのか楽しみです!










☆ ラジコンカー ☆

                                           


写真は外ですが、ひおきまつりでは


いつもエコルームとしてご利用して頂いている事務所2Fで行います











☆ ボルダリング ☆

                                           


どこまで登れるかチャレンジしてみてください♪













☆ 恋ダンス&P*AP ☆



スタッフと一緒に踊りましょう!


上手だったお子様にはプレゼントがあるかも!?











どれも楽しそうなので、私もワクワクしています(^o^)/



他にもフラダンスや木工教室などなど



たくさんありますので、是非とも楽しんでください<(_ _)>







  

Posted by 明石の日置建設 at 11:33Comments(0)ひおきまつり

2017年06月19日

子どもより大人が夢中になるかも!?



ひおきまつりに向けて、着々と準備しています。





今回はこちらをご紹介します↓









野球ボールストラックアウト野球ボール






なんとスタッフの手造りです!


こういうものを難なく造ってしまうところがさすがです。










試しにやっているはずが、ついつい本気になる人・・・







子どもより大人が夢中になりそうですね(*^_^*)



腕に覚えのある方は、是非挑戦してみてください♪



  

Posted by 明石の日置建設 at 09:58Comments(0)ひおきまつり

2017年06月14日

第15回 HK友の会


梅雨入りしましたが、晴れの天気が続きますね晴れ



そんな良いお天気だった6/10(土)に



第15回 HK友の会




を開催いたしました。


 
※HK友の会についてはこちらをご覧ください。








最初は、収納セミナー家














続いては、テラリウム作り植木鉢










テラリウム作りでは、ガラスの器も2種類あり



石や多肉植物なども選ぶものによって



それぞれ個性的でステキなものに仕上がっていました(^^♪






初めて作りますという方が多かったのですが



お店に売っているような完成度の高いものになっていて



弊社スタッフは皆、感心しっぱなしでした!(^^)!





ご参加いただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m



次回もお楽しみに♪♪♪






  

Posted by 明石の日置建設 at 11:31Comments(0)エコルームイベント

2017年06月12日

練習してます!



ひおきまつり 2017





今年もやります!


詳しくはこちらをご覧ください






昨年は『ジュウオウジャー』のエンディングダンスを踊りましたが



今年は






『恋』ダンス & 『PPりんごP』




を皆で一緒に踊りませんか??(古いとか言わないでくださいねアセアセ)





只今、実行委員長並びに弊社スタッフが


絶賛練習中!!(昼休みに)








皆で一緒に踊りましょう♪


特にお子様大歓迎です!!




他にもいろいろご用意していますので


随時お知らせいたします♪

  

Posted by 明石の日置建設 at 15:02Comments(0)ひおきまつり

2017年06月09日

トライやるウィーク終了



今日でトライやるウィークが終わりました。







最後に記念撮影カメラ







お疲れ様でした!



いつでも遊びに来てね(^_^)/








ありがとう。。。



  

Posted by 明石の日置建設 at 15:34Comments(0)その他

2017年06月06日

トライやるウィーク


昨日から トライやるウィーク が始まり


中学生3人が来てくれています\(^o^)/











朝はまだ少し緊張気味の3人アセアセ










家の模型を作ったり・・・







完成したばかりの家の見学に行ったり・・・






その他にもいろいろなことを頑張ってトライしていますピカピカピカピカ


  

Posted by 明石の日置建設 at 11:41Comments(0)その他

2017年06月02日

しあわせ大人時間


雨が降っていると、外に出るのが億劫になりがちですが

可愛い雑貨や家具を揃えて眺めたり

ディスプレイを変えてみたりするだけで

同じ家の中でも気分が変わって

新しいワクワクが生まれるかもしれませんね(^^♪




そして、地元情報誌まるはりの


『しあわせ大人時間』








に WAKU+AKASHI が掲載されました!











是非ご覧ください(^o^)/








井高

  

Posted by 明石の日置建設 at 11:35Comments(0)WAKU+AKASHI

2017年06月01日

今日から6月

今日から6月ですね。


もうすぐ梅雨入りしそうですが、

すでに夏のような暑さが続いているので

皆様、お身体お気を付ください。






そんな暑い日に、弊社の水槽を見ると

気持ち良さそうに泳いでる魚が

とっても羨ましいです・・・(^_^;)










少し涼しく感じます(^^♪



井高






  

Posted by 明石の日置建設 at 15:10Comments(0)その他

2017年05月08日

GWが終わりました

GWが終わってしまいましたが

皆様はどのように過ごされましたか?





私も


あんなとこや笑








こんなとこに行ってピカピカ






楽しんできました!!









そして、ずっと何か食べているので




どんどん太りました・・・(T_T)






ダイエット頑張ります・・・




井高ブタ

  

Posted by 明石の日置建設 at 11:18Comments(0)個人的なこと

2017年04月12日

Happy Birthday

こんにちは。

今日は日置社長のお誕生日です!









ということで、今日はお誕生日を記念して(?)

仕事以外の何気ないこと、普段の会話では話さないこと、

10コの質問をしてみました(^o^)/マイク



どんな回答だったのでしょうか。


ではQ&Aです。






1.  春夏秋冬どれが好き?
  
       
         春、4月生まれでどんどん暖かく過ごしやすい季節になるので好きです。  



2.  行ってみたい国は?


         スペイン、バルセロナのサグラダファミリアで2026年に完成後には行きたい。



3.  好きなスポーツは?


         ゴルフ、息子と一緒にラウンドするのが楽しいです。



4.  目玉焼きには何をかける?


         塩コショウ、卵の素材がわかりやすいです。



5.  行列が出来る人気店に並ぶ?


         1時間までだと並ぶ。



6.  子どもの頃になりたかった職業は?


         医者、アトピーで苦しんだので、自分で病気を治したかった。



7.  好きなおにぎりの具は?


         こぶ、定番がいいです。



8.  ドラえもんのひみつ道具でほしい物は?


         どこでもドア、好きな時にいつでもすぐにどこでも行けるため。



9.  やめたくてもやめられないものは?


         毎日の晩酌、体のためにたまには禁酒の日も作りたいがつい飲んでしまいます。



10. 今一番欲しい物は?


         時間、寝る時間も削っていますがまだまだ時間が足らず、もっと有効に使います。








いかがでしょうか?

社長らしい実直な回答が返ってきました。

皆さんのイメージ通り・・・かもしれません。

次は、もっと変わった質問で意外な面が見えればいいなと思います!






ということで、Q&A終わりです。

また他のスタッフにも聞いてみたいと思います。

何か面白い質問がありましたら、教えてください<(_ _)>




井高  

Posted by 明石の日置建設 at 11:48Comments(0)その他

2017年04月11日

サクラ

こんにちは。


4月も早10日が過ぎ、桜が一気に咲きはじめましたね。

今日は雨と風が強いので、散ってしまわないかと心配です。




昨日、お昼休みに近所へ桜を見に行ってきました。

満開までもう少しといったところでしたが、とっても綺麗でした♪♪









昨日は曇り空で肌寒かったので、

また晴れて暖かい日に行ってみようと思います。




井高


  

Posted by 明石の日置建設 at 14:22Comments(0)桜 開花状況

2017年03月21日

西脇 肉祭り

週末の3連休は、お天気も良くとても過ごしやすかったですね!

私は『まるはり』で見てから気になっていた、

肉祭 ~肉の祭典inにしわき~ に行ってきました。


オープン前には会場に着いていましたが、既に長蛇の列!!

そして、お肉のいい匂い~♪




神戸牛、三田牛、丹波篠山牛・・・

いろいろなブランド牛があり、何種類か食べ比べをしてみましたが、

どれもとーっても美味しかったです(*^_^*)

早く食べたくて、食べた後に写真を撮ることを思い出しました(^^ゞ


今後、明石でも開催を願います!!





沢山食べた後は、体を動かすべく『日本へそ公園』へ行きました。

こちらも人気があるようで、たくさんの人が訪れていました。

面白そうな遊具があったり、バドミントンやキャッチボールができるスペースもあり、

一日楽しめる公園でした(*^_^*)




機会があれば、行ってみてください♪




井高

  

Posted by 明石の日置建設 at 14:58Comments(0)個人的なこと

2017年03月10日

まるはり4月号に・・・

発売されてからしばらく経ちますが、

まるはり4月号にWAKU+AKASHIが掲載されています。








機会がありましたら、ご覧ください(*^_^*)



私は表紙のパンがとても気になります・・・。


掲載されている店以外にも、おすすめのパン屋さんがあれば教えてください<(_ _)>




井高




  

Posted by 明石の日置建設 at 14:50Comments(0)WAKU+AKASHI

2017年03月06日

昼食会

先日、久しぶりに昼食会がありました。




宅配弁当館 ひのき さんのお弁当です。

種類が多いので、選ぶのに苦労します(笑)



届いたお弁当を見て、他の人が頼んだのを食べたくなりつつ、

美味しくいただきました(*^_^*)



井高



  

Posted by 明石の日置建設 at 10:31Comments(0)昼食会

2017年02月23日

エコルームのご利用規約が一部変更になりました

地域の皆様にレンタルルームとしてご利用いただいております、

弊社2階の「エコルーム」。

ご利用いただく際の規約が一部変わりました。

主な変更点は、利用時間・料金が午前・午後の二部制になったことでしょうか。

詳細は下の画像をご確認ください。


「エコルーム」に興味を持たれた方は、

 日置建設㈱ 担当 上村 tel:078-936-4320 mail:na@k-hioki.com

にて承っております。

ご要望等、できうる限りで対応させていただきますので、

「こういうイベントをしたいけど、規約にひっかかるかな?」

「長時間使いたいんだけど・・・。」

などなど、お気軽にご相談ください。



ご利用規約利用申込書



本ブログには画像データを貼り付けております。
印刷用データをご希望の方は、ご連絡いただければお送りいたします。

  


Posted by 明石の日置建設 at 10:28Comments(0)エコルーム規約

2017年02月10日

新しいニュースレターが出来上がりました

おはようございます。

今朝は冷え込みましたね。雪も時折降ったり。

今日一日寒そうで、外出が億劫です。


新しいニュースレターが出来上がりました。

NL41


今回は、大久保駅前 AKASAKA HILLSの2階に

新しくオープンしたWAKU+AKASHIの情報や

2/18のお宅訪問ツアーのお知らせなどが載っています。

お手元に届くのは今週末~来週の初め頃でしょうか。

楽しみにお待ちいただけると嬉しいですピカピカ


ご希望の方は、ご連絡いただければお送りいたします。

日置建設㈱ (078)936-4320 までご連絡ください。  


Posted by 明石の日置建設 at 11:20Comments(0)その他