2011年03月03日

HKハウス蓮池の家

 先日、完成見学会が行われた「HKハウス蓮池の家」

~バイクと薪ストーブが似合う「インナーパティオ」がある家~へ行ってきました。

HKハウス蓮池の家 ちょうどインナーパティオにベンチを作成しているところでした。HKハウス蓮池の家

  無垢の フ ェ ン ス も 作 成 中。
 











HKハウス蓮池の家
 玄関の階段を上がると、まず扉が2つ。

 先日、社長のブログでもありましたが、

 手前左側はバイクを収納できるように

 引き戸になっています。

 右側が玄関となっています。

 玄関が2つあると、2世帯住宅かな?!

 と思われる方も多いはず・・・。
 
玄関を入ってすぐの納戸は広くとってあり、何かと荷物が

多くなる玄関はとても重宝しそうだなと思いました。 



HKハウス蓮池の家  またリビングのキッチンカウンター横にある収納棚も

 半分は扉付、半分は見せる収納。

 こちらも何かと物が多く集まる場所ですよね。

 これだけあれば、郵便物や細々したものも

 すっきり納める事ができていいですね。

 もうひとつ、リビングに扉が。開けてみると、、、、HKハウス蓮池の家

 そこは階段下収納でしたが、その広さに

 びっくりしてしまいました。
             
 お子様のおもちゃや掃除機、消耗品の
 
 ストックなど、かなりの量が収まります。


 

HKハウス蓮池の家  2階へ上がってすぐの廊下にも造り付の棚が

 あり、寝室には3帖ほどのウォークインクローゼット

 もあり、家のあったいいな!部分に収納スペースが

 ありとても羨ましいお家です。

 ちなみに屋根裏部屋もあり、ここにも季節ものや

 思い出ものなど捨てるには。。。。という物がたくさん収納できる広さが

 ありました。

あと、開き戸玄関内側には鏡が付いていて、お出かけ前に

身だしなみチェック!が常にできていいです。HKハウス蓮池の家

リビングには薪ストーブ、2.5層分の高い吹抜けと

とても素敵なお家でしたが、主婦目線でいいなっピカピカ

をいつくか紹介させていただきました。








HKハウス蓮池の家
今日はひなまつりですね。
天気予報でもしていましたが、雪がちらちら。。。

もうすぐ春だというのに。。。


ホームページでも自然素材へのこだわり載せています⇒ 明石で自然無垢素材健康木造住宅の家づくりをしている日置建設

同じカテゴリー(現場報告)の記事画像
プレオープン間近です!
貴崎のリノベーション
「HKハウス谷八木Ⅱの家」へ行ってきました!②
「HKハウス谷八木Ⅱの家」へ行ってきました!
「HKハウス粟津の家」
「HKハウス福里の家」
同じカテゴリー(現場報告)の記事
 プレオープン間近です! (2015-09-17 16:41)
 貴崎のリノベーション (2014-04-07 11:31)
 「HKハウス谷八木Ⅱの家」へ行ってきました!② (2013-10-08 10:44)
 「HKハウス谷八木Ⅱの家」へ行ってきました! (2013-10-02 08:08)
 「HKハウス粟津の家」 (2013-09-18 16:58)
 「HKハウス福里の家」 (2013-09-11 13:55)

Posted by 明石の日置建設 at 11:14│Comments(0)現場報告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。