2011年04月13日

繊細な作業です

 
 弊社の倉庫兼加工場で、

繊細な作業です

 大工さんが
繊細な作業です



 木の化粧をしています。
繊細な作業です






繊細な作業ですふわふわの木くず

 HKハウス谷八木の家で使用する木材です。
 
 
 昔はこんな風によくしてたもんだけどなぁ~。
 最近は、モダンな家が主流で昔ながらの「和室」
 を造らなくなったからね~。 (大工さん談)

 
 確かに、最近の建築現場でこんな風景を見る事が

 ほとんどなくなってきていますよね。

 この木を一本仕上げるのに、どのくらい時間がかかりますか?

 と質問したところ、

 その日の気温や湿気、木の状態、鉋と木との相性など、

 その時々で時間は様々なんだと。。。

 長年で培った技と感覚。まさに職人技です!!ピカピカ
 


ホームページでも自然素材へのこだわり載せています⇒ 明石で自然無垢素材健康木造住宅の家づくりをしている日置建設

同じカテゴリー(現場報告)の記事画像
プレオープン間近です!
貴崎のリノベーション
「HKハウス谷八木Ⅱの家」へ行ってきました!②
「HKハウス谷八木Ⅱの家」へ行ってきました!
「HKハウス粟津の家」
「HKハウス福里の家」
同じカテゴリー(現場報告)の記事
 プレオープン間近です! (2015-09-17 16:41)
 貴崎のリノベーション (2014-04-07 11:31)
 「HKハウス谷八木Ⅱの家」へ行ってきました!② (2013-10-08 10:44)
 「HKハウス谷八木Ⅱの家」へ行ってきました! (2013-10-02 08:08)
 「HKハウス粟津の家」 (2013-09-18 16:58)
 「HKハウス福里の家」 (2013-09-11 13:55)

Posted by 明石の日置建設 at 16:02│Comments(0)現場報告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。