2012年03月07日

エコルームで**フラダンス**

 レンタルルームとしてもご利用いただいている弊社2Fの「エコル-ム」ですが、

本日は、ご近所の方々が集い、フラダンスの練習の場に。。。という事で使用されました。

みなさん、衣装に着替え練習中。

エコルームで**フラダンス**



和やかなムードの中、振付け?!フォーメーション?!の練習をされていました。

「フラダンス」と聞いて思い出すのは、、、、ハワイ!ですよね。

フラダンスの「フラ」はハワイ語で「踊り」という意味をさします。

なので、私も含め多くの人が「フラダンス」と言っていると思いますが、

それだと「踊りの踊り」といった感じになってしまいますね(笑)。というわけで、

本当は「フラ」が正しい言い方です♪

この踊りは古くからハワイに伝統舞踊として伝わってきたといわれています。

もともとはハワイの人たちが文字を持っていなかった時代に、神様への祈りの

表現としてできたものなのです。同時にフラは、その時々の出来事を未来に残

していくという大切な役割を持っているそうです。人に気持ちを伝えたいという心

がフラにはあふれているということですね。






ホームページでも自然素材へのこだわり載せています⇒ 明石で自然無垢素材健康木造住宅の家づくりをしている日置建設

同じカテゴリー(エコルームイベント)の記事画像
リフレッシュマッサージとリボンウォッチのワークショップ、無事終了しました!
アロマ座談会@エコルーム 無事終了しました♪
アロマ座談会@エコルーム
収納提案ルーム GRAND OPEN!!
木のおもちゃであそぼう
木のおもちゃであそぼう
同じカテゴリー(エコルームイベント)の記事
 リフレッシュマッサージとリボンウォッチのワークショップ、無事終了しました! (2016-12-12 18:03)
 リフレッシュマッサージとリボンウォッチのワークショップ@エコルーム (2016-11-21 16:00)
 アロマ座談会@エコルーム 無事終了しました♪ (2016-04-18 15:12)
 アロマ座談会@エコルーム (2016-03-29 16:17)
 収納提案ルーム GRAND OPEN!! (2015-10-09 10:05)
 木のおもちゃであそぼう (2015-05-28 09:53)

Posted by 明石の日置建設 at 13:19│Comments(0)エコルームイベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。