2013年09月11日

「HKハウス福里の家」

 今週末14日(土)に完成見学会が行われる「HKハウス福里の家」へ行ってきました。

まず到着して目に入ったのが

「HKハウス福里の家」



ポスト。

引き戸の玄関を開けてすぐ右側にある、シューズクロークから

「HKハウス福里の家」



郵便物がとれるようになっています!

雨の日や休日の朝、特にポストが遠いわたしにとってはあこがれピカピカです。

これならどんな格好をしていても?!大丈夫!!

「HKハウス福里の家」



玄関ホールを入って右側には、玄関から直接いけるトイレと洗面所とお風呂があり、

とてもいいなっ!と思いました。外から帰ってきたら、すぐに手を洗う!のが原則ですよね。

お子さんがいる家庭では、外から砂まみれや傘をささずに学校から帰ってきたり

しませんか?そんな時、リビングに入る前にそのまま洗面所へ直行してくれると、

リビングの汚れ方がかなり違ってきます。

毎日のことですから。。。

洗面所には、雨の日も室内に干せる「干し姫さま」も設置しています。

あと、動線でいいなっ!と思ったのは、

「HKハウス福里の家」



キッチンをぐるりと回れることです。キッチンからの洗面所も行け、玄関にもいける。

もちろんリビング側からも出入り可能です。

「HKハウス福里の家」



リビングは

「HKハウス福里の家」



「HKハウス福里の家」



天井に張ってある杉板が印象的です。

窓も大きく、吹抜け部分も大きいため、午前中にいきましたが、とても明るく開放的な

リビングです。

他にも「いいなっ!」


「HKハウス福里の家」





キッチン勝手口が引き戸

「HKハウス福里の家」






キッチン対面にある
大容量の収納!

何か気がつきましたか?

そうです。玄関の扉と色合いが同じです!

まだまだ「いいなっ!」が詰まったお家です。

今後の家づくりの参考になるところがいっぱいです。

是非、見学会会場へお越しください!

見学会は駐車場の関係上、全て予約制になっております。来場ご希望の方は

078-936-4320  日置建設㈱までご連絡下さい。




ホームページでも自然素材へのこだわり載せています⇒ 明石で自然無垢素材健康木造住宅の家づくりをしている日置建設

同じカテゴリー(現場報告)の記事画像
プレオープン間近です!
貴崎のリノベーション
「HKハウス谷八木Ⅱの家」へ行ってきました!②
「HKハウス谷八木Ⅱの家」へ行ってきました!
「HKハウス粟津の家」
「HKハウス北在家の家」
同じカテゴリー(現場報告)の記事
 プレオープン間近です! (2015-09-17 16:41)
 貴崎のリノベーション (2014-04-07 11:31)
 「HKハウス谷八木Ⅱの家」へ行ってきました!② (2013-10-08 10:44)
 「HKハウス谷八木Ⅱの家」へ行ってきました! (2013-10-02 08:08)
 「HKハウス粟津の家」 (2013-09-18 16:58)
 「HKハウス北在家の家」 (2013-08-22 11:16)

Posted by 明石の日置建設 at 13:55│Comments(0)現場報告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。