2013年09月27日

収納の不満

 住宅関連の記事にこんな事が掲載されていました。

「収納の不満 1位は《クローゼット》」

東京在住の20~49歳の女性300人を対象に行ったアンケート結果だそうです。

収納の不満



収納に不満があるということは、納まりきれていない。使い勝手が悪い。といったことから

でる不満だと思います。

実際に、衣類(いつか着るかも)、思い出の品(貰ったものなど)、

カバン類の順に捨てられないという結果だったようです。

結果の通り!・・・・の私でしたが、みなさんも思い当たる部分、多くないですか??

生活していると、どうしてもモノが増えていってしまいます。

定期的に整理していくことが一番理想ではありますが、

なかなかそうもいかない?!・・・。

部屋をスッキリ保つには、元々ある収納スペースよりオーバーしない

ように心掛けていけば。。。と思っている私自身は、モノの置き場が

(品物によってだいたいしまう場所を決めてます)なくなった時、

クローゼットを整理します。

そんなクローゼットを整理している時に、ここに可動棚が欲しい。

ウォークインクローゼットの入り口をもう少し広くとれば良かった。

など、色々思う事があります。

収納スペースを確保できるのであれば、家庭にあったスペースを

とればいいと思いますが、無理な場合や必要以上にスペースを

とれる場合は、やはり使い勝手が大事ですね。




ホームページでも自然素材へのこだわり載せています⇒ 明石で自然無垢素材健康木造住宅の家づくりをしている日置建設

同じカテゴリー(その他)の記事画像
本年もお世話になりました
インターンシップ
謹賀新年
ご愛顧いただきありがとうございます
トライやるウィーク
今年もありがとうございました
同じカテゴリー(その他)の記事
 本年もお世話になりました (2019-12-27 14:51)
 インターンシップ (2019-08-08 11:54)
 謹賀新年 (2019-01-09 13:42)
 ご愛顧いただきありがとうございます (2018-12-28 13:49)
 トライやるウィーク (2018-06-08 15:30)
 今年もありがとうございました (2017-12-29 09:48)

Posted by 明石の日置建設 at 09:54│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。