2013年10月02日

「HKハウス谷八木Ⅱの家」へ行ってきました!

 少し先になりますが、10月12日(土)に完成見学会を予定している

「HKハウス谷八木Ⅱの家」へ行ってきました。

今は、外構工事にとりかかっているところです。

現場に行って、まず目に留まったのは、

「HKハウス谷八木Ⅱの家」へ行ってきました!



軒天の鮮やかなオレンジ。

シンプルな外観に映えてとてもいいですピカピカ

まず、玄関を開けると、「木の香り」がふわっーとしてきました。

(視覚より嗅覚のほうが先に反応すると思います。)

「HKハウス谷八木Ⅱの家」へ行ってきました!



玄関を入ると、左側にはトリミングルーム。

(奥さまがトリマーさんで、将来自宅でサロンが開けるようにしています。)

正面には、リビングへ続く扉が。

右側は(上の写真)真っすぐ行くとキッチンへ。可動式の棚が設置してある

大きな収納もあり、とても便利です。(動線がとてもいい!)


「HKハウス谷八木Ⅱの家」へ行ってきました!
「HKハウス谷八木Ⅱの家」へ行ってきました!


大きな収納といえばこちらも!

キッチン横にある収納スペースです。

右側はパントリーとしても使え、カゴごと取り外し・移動もできるので、何かと便利!!(あったらいいなっ!)

あと、収納でいいなっ!!と思ったのがこちら。

「HKハウス谷八木Ⅱの家」へ行ってきました!



階段下のスペースを利用したトイレ収納なのですが、

これが広いっ!リビング収納には置きたくないモノなどを、たっぷり

収納することができます!(部屋があるのでは?!と思ってしまいました)

そして洗面所。

「HKハウス谷八木Ⅱの家」へ行ってきました!こちらには、造りつけの棚を設置しています。

ランドリーボックスも行き場が決まっていて、

(ランドリーボックスって、あまり目に着く位置には置きた
くないですよね。洗い残しがあった時などは特に。そんな
心配もこの位置なら心配ご無用です!)

タオルはもちろん、その日の着替えなども置くスペースもあり、使い勝手がよさそう!!

まだありますよ!収納のいいなっ。


「HKハウス谷八木Ⅱの家」へ行ってきました!


リビング横の和室にある押入れです。

通常の押入れよりはお値段の方が高いのですが、

長い目でみると、湿気のたまりにくい押入れの方が

いいですよね。

すのこは。。。置く必要ないですね。

「HKハウス谷八木Ⅱの家」へ行ってきました!


あと、2階寝室に設けたウォークインクローゼット。

お施主さまの希望もありますが、

元々お持ちの家具の置く場所と、パイプや棚を設けた場

所を仕切る事でクローゼットの中もスッキリ使いやすくなります。

写真ではかなりわかりづらいので、現地にて是非ご確認ください。

収納のことばかり書いてしまいしたが、女性の方なら

気になるところだと思います。重要ですからね。

まだご紹介したいことがありますが、

次回へ。。。













ホームページでも自然素材へのこだわり載せています⇒ 明石で自然無垢素材健康木造住宅の家づくりをしている日置建設

同じカテゴリー(現場報告)の記事画像
プレオープン間近です!
貴崎のリノベーション
「HKハウス谷八木Ⅱの家」へ行ってきました!②
「HKハウス粟津の家」
「HKハウス福里の家」
「HKハウス北在家の家」
同じカテゴリー(現場報告)の記事
 プレオープン間近です! (2015-09-17 16:41)
 貴崎のリノベーション (2014-04-07 11:31)
 「HKハウス谷八木Ⅱの家」へ行ってきました!② (2013-10-08 10:44)
 「HKハウス粟津の家」 (2013-09-18 16:58)
 「HKハウス福里の家」 (2013-09-11 13:55)
 「HKハウス北在家の家」 (2013-08-22 11:16)

Posted by 明石の日置建設 at 08:08│Comments(0)現場報告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。