2015年09月17日

プレオープン間近です!

弊社2階に施工中の収納提案ルームが、9月20日(日)にプレオープンを迎えます。

その為、担当スタッフは準備で大忙しです。(いつもバタバタですが、さらに!!)

ちらりと倉庫をのぞいてみると・・・

作業中!


田中さんと山本さんが頑張って、塗装作業中!

そんな二人の横には・・・


作業前の引き出し


塗装待ちの部品がたくさん・・・。

今日中に全部作業するとのこと大泣き


とにもかくにも、あと3日。

ギリギリまで準備作業は続きます。






ちなみに・・・

社長ブログにもありましたが、現在の収納提案ルームはこんな感じ。

現在こんな感じ


予約不要ですので、どうぞお散歩がてら見にいらしてください。

収納提案ルームのプレオープンの詳細については、 こちら をご覧ください。


  


Posted by 明石の日置建設 at 16:41Comments(0)現場報告

2014年04月07日

貴崎のリノベーション

 明石市貴崎にて一戸建てのリノベーション工事をさせていただきました。

生活スタイルの変化に伴い、内部の設備入替え増築等を行いました。

完成見学会も開催し、お客様に見学もしていただきました。




リビングは、ピアノがスッキリ収まるようにし、トップライトを新たにつくり

日中も光が入る明るいリビングへと変わりました!






トップライトはこんな感じです。










窓も内窓をつけ、防音性も気密性も高くなりました。











キッチンも入替え、










かゆいところに手が届く?!便利な機能を備えたシステムキッチンです。一番下の長細いのは、米びつですが、これで10Kg収納できます。
新たに場所を確保すると、意外と場所をとるので、最初からあればスッキリしていいですね。




トイレも入替えしています。扉を折れ戸にしているので、廊下の行きかいに気を使わずにすみます。




トイレ横に設置した洗面所とお風呂の扉も折れ戸にしています。

まだご紹介したいところはありますが、

次回に。。。











  


Posted by 明石の日置建設 at 11:31Comments(0)現場報告

2013年10月08日

「HKハウス谷八木Ⅱの家」へ行ってきました!②

 前回の続きです。。。

前回は、収納特集のようになってしまいましたが、

今回は、他の見どころをご紹介します。が、

これは、見学会会場でしか確認できない事です。しかも、知っていてこそ気がつく?!




階段。

これは2階から撮影したものなので、これではわからない事です。

実際に上って、下りて。下りた時にわかりやすいはず。

なんだか下りやすい。

そうです!身体に優しい階段なのです!















  


Posted by 明石の日置建設 at 10:44Comments(0)現場報告

2013年10月02日

「HKハウス谷八木Ⅱの家」へ行ってきました!

 少し先になりますが、10月12日(土)に完成見学会を予定している

「HKハウス谷八木Ⅱの家」へ行ってきました。

今は、外構工事にとりかかっているところです。

現場に行って、まず目に留まったのは、




軒天の鮮やかなオレンジ。

シンプルな外観に映えてとてもいいですピカピカ

まず、玄関を開けると、「木の香り」がふわっーとしてきました。

(視覚より嗅覚のほうが先に反応すると思います。)




玄関を入ると、左側にはトリミングルーム。

(奥さまがトリマーさんで、将来自宅でサロンが開けるようにしています。)

正面には、リビングへ続く扉が。

右側は(上の写真)真っすぐ行くとキッチンへ。可動式の棚が設置してある

大きな収納もあり、とても便利です。(動線がとてもいい!)





大きな収納といえばこちらも!

キッチン横にある収納スペースです。

右側はパントリーとしても使え、カゴごと取り外し・移動もできるので、何かと便利!!(あったらいいなっ!)

あと、収納でいいなっ!!と思ったのがこちら。




階段下のスペースを利用したトイレ収納なのですが、

これが広いっ!リビング収納には置きたくないモノなどを、たっぷり

収納することができます!(部屋があるのでは?!と思ってしまいました)

そして洗面所。

こちらには、造りつけの棚を設置しています。

ランドリーボックスも行き場が決まっていて、

(ランドリーボックスって、あまり目に着く位置には置きた
くないですよね。洗い残しがあった時などは特に。そんな
心配もこの位置なら心配ご無用です!)

タオルはもちろん、その日の着替えなども置くスペースもあり、使い勝手がよさそう!!

まだありますよ!収納のいいなっ。





リビング横の和室にある押入れです。

通常の押入れよりはお値段の方が高いのですが、

長い目でみると、湿気のたまりにくい押入れの方が

いいですよね。

すのこは。。。置く必要ないですね。




あと、2階寝室に設けたウォークインクローゼット。

お施主さまの希望もありますが、

元々お持ちの家具の置く場所と、パイプや棚を設けた場

所を仕切る事でクローゼットの中もスッキリ使いやすくなります。

写真ではかなりわかりづらいので、現地にて是非ご確認ください。

収納のことばかり書いてしまいしたが、女性の方なら

気になるところだと思います。重要ですからね。

まだご紹介したいことがありますが、

次回へ。。。










  


Posted by 明石の日置建設 at 08:08Comments(0)現場報告

2013年09月18日

「HKハウス粟津の家」

 今週21日(土)に完成見学会を行う、「HKハウス粟津の家」へ行ってきました!

先週に続き、完成見学会が続いております。今週末は加古川市にて。

現場へ着いた時は、外構工事を行っている最中でした。




作業の邪魔にならないようにお家のほうへ・・・。

玄関を入るとすぐに

 




素敵なライトが。








写真では伝えにくいのですが、








階段をあがると













そこには

趣味の部屋が。









そしてまた階段を上ると


そこには、「おこもりスペース」。ここも趣味の部屋だそうです。

階段は半階づつ上っていますので、スキップフロアーになっています。

広いスペースではありませんが、お施主さまそれぞれの生活スタイルを大事にしたカタチに

なっているなぁと思いました。コンパクトながら、色々な工夫をされています。





リビングの吹抜けにはトップライトがあり、今日の空はとても青く、見上げた時に白い

室内の壁に、映えてとてもきれいでした。毎日、ここから空の様子をうかがいたくなりますよ。

その他にも、まだまだ見どころがあります!


見学会会場でしか感じられない事もあります。

お家計画をお考えの方は、是非見学会へお越しください。


駐車場の関係で予約制になっておりますので、

参加ご希望の方は、

078-936-4320までご連絡ください。

詳しくは こちら「イベント情報」をごらんください。






  


Posted by 明石の日置建設 at 16:58Comments(0)現場報告

2013年09月11日

「HKハウス福里の家」

 今週末14日(土)に完成見学会が行われる「HKハウス福里の家」へ行ってきました。

まず到着して目に入ったのが




ポスト。

引き戸の玄関を開けてすぐ右側にある、シューズクロークから




郵便物がとれるようになっています!

雨の日や休日の朝、特にポストが遠いわたしにとってはあこがれピカピカです。

これならどんな格好をしていても?!大丈夫!!




玄関ホールを入って右側には、玄関から直接いけるトイレと洗面所とお風呂があり、

とてもいいなっ!と思いました。外から帰ってきたら、すぐに手を洗う!のが原則ですよね。

お子さんがいる家庭では、外から砂まみれや傘をささずに学校から帰ってきたり

しませんか?そんな時、リビングに入る前にそのまま洗面所へ直行してくれると、

リビングの汚れ方がかなり違ってきます。

毎日のことですから。。。

洗面所には、雨の日も室内に干せる「干し姫さま」も設置しています。

あと、動線でいいなっ!と思ったのは、




キッチンをぐるりと回れることです。キッチンからの洗面所も行け、玄関にもいける。

もちろんリビング側からも出入り可能です。




リビングは







天井に張ってある杉板が印象的です。

窓も大きく、吹抜け部分も大きいため、午前中にいきましたが、とても明るく開放的な

リビングです。

他にも「いいなっ!」








キッチン勝手口が引き戸








キッチン対面にある
大容量の収納!

何か気がつきましたか?

そうです。玄関の扉と色合いが同じです!

まだまだ「いいなっ!」が詰まったお家です。

今後の家づくりの参考になるところがいっぱいです。

是非、見学会会場へお越しください!

見学会は駐車場の関係上、全て予約制になっております。来場ご希望の方は

078-936-4320  日置建設㈱までご連絡下さい。

  


Posted by 明石の日置建設 at 13:55Comments(0)現場報告

2013年08月22日

「HKハウス北在家の家」

  19日、「HKハウス北在家の家」の社内検査に同行してきました。









反対側はスロープになっています。生活スタイルの変化にも対応しています。



建物の中では、社員による検査中。





リビングは、吹抜けと天窓がある為、部屋はとても明るく気持ちいいです。


まだ何もない状態ですので、床が目立つのは当たり前ですが、

ナラの無垢材で自然オイル仕上げは、木の風合いがとてもいい感じです。












最近、現場へ行けていなかったので知らなかっただけなのかもしれませんが、

キッチンの浄水の切り替え位置が個人的に「いいなっ!」でした。



















まだまだたくさん見どころがありますが、

写真では伝えきれないことばかりです。

8/31(土)の見学会へ是非ご来場ください。

詳しくは、こちらをご覧ください。

















  

Posted by 明石の日置建設 at 11:16Comments(0)現場報告

2013年03月06日

完成見学会開催します!

 今週末9日と10日、2日間にわたり行われる完成見学会「HKハウス大窪Ⅱの家」へ

行ってきました。

現場へ行った日は、とてもいい天気だったので、撮影日和でした!

外観です。









今回のお家は、敷地もそうですが、家も大きいです。

玄関を入り、リビングへ続く扉をあけると、まず目に入ったのが

南側に広がる庭。

大きな窓もそうですが、広いウッドデッキ、その続きにある庭の広さに驚きました!





キッチンも最新型が設置されていて、浄水器一体型のものでしたが、

シンクの前のパネルを開けると、浄水器の設定ボタンが。(すごいっ!こんなタイプ

があるんですね~)





2階のこども部屋には、




このフックにブランコやハンモックを吊るすそうです!

お子さんもわくわくですね!!





2階ホールは、吹抜けもあり、天井高もあるため大空間となっています。


最後に個人的に「いいなっ!!!」をご紹介。





写真ではわかりにくいですが、これは階段下のスペースを有効利用したものなのです。

見ためは普通の棚なのですが・・・

この棚が前へ移動し、その後ろに空間が出現します。そこにも色々な物が収納可能です。

奥行きがあるところは、収納力はありますが、いざ出し入れとなると、奥にあるのもが

取り出しにくいことがおこります。

この場合だと、そういう事が解消され、とてもいいな!と思いました。

どういう風な造りになっているかは、現地でお確かめください。

お客様のこだわりがたくさん詰まったお家となっており、見どころ満載です。

お家をご検討中の方や、これから検討しようとお思いの方にも是非

ご覧になっていただけたらと思います。

見学会は、予約制になっておりますので、来場ご希望の方は

078-936-4320まで ご連絡下さい。












  


Posted by 明石の日置建設 at 08:00Comments(0)現場報告

2012年09月19日

3階建住宅 完成です!

  今月22日に完成見学会を行う「HKハウス西明石の家」へ行ってきました。

足場がとれ、外観はこんな感じです。





タイル張りで高級感あふれる外観となっています。

では、中に入ってみます。

女性の方が気になる場所といえば、色々ありますが・・・

まずは「キッチン」







こんな感じのカウンターキッチンになっていて、




中も白に統一し、シンク下にはゴミ箱のスペースもきっちり確保!

分別まで可能です!ピカピカ

分別が可能!というところが「いいっ!!」

我が家のゴミ箱は、分別できるほどのスペー
スがなく資源ゴミなどは、その都度外のにある
ダストボックスへ・・・。
これが結構面倒なんです。
夏は特に、アルミ缶やペットボトルがよくでますし・・・




風も光の通りもよくするために2階から3階へ上がる階段はスリット階段になっています。







室内外ともに、「タイル」をたくさん使用し、豪華な仕上がりになっています。1階・2階のトイレです。











この他にも、3階のゲストルームと広々バルコニーはとても明るく、会話の弾みそうな空間になっています。







3階バルコニーのサッシを全開にするとこんな感じです。

たくさん見どころのある「HKハウス西明石の家」

今週の22日(土)に完成見学会を行います。

是非、現地に行ってご自身の目で見ていただきたいです。

詳しくは、弊社イベント情報をご覧ください。


予約制になっていますので、

  078-936-4320までご連絡ください。




















  


Posted by 明石の日置建設 at 10:44Comments(0)現場報告

2012年04月11日

「HKハウス 稲美Ⅱの家」へ行ってきました!

 今週14日(土)に完成見学会を行う「HKハウス 稲美Ⅱの家」        

~センターキッチンで集う家~へ行って参りました。(社内検査に同行)


こんなのあったらいいなピカピカをご紹介します!

まず・・・





女性の方なら気になる、いやこだわりたい場所。。。そうです、キッチンです!!

最近は男性の方もキッチンに立たれる方も多くなってきていますが、やはり女性

の意見がほぼ通る場所。⇒(勝手に決めてしまっていますが・・・)

やはり作業スペースが広い!っていうのはいいですよね!!

キッチンの奥行もあるし、背面に設置してあるローキャビネットも作業台になります。

あと、収納!

これもポイントになってきます。

お子様がおられるご家族は、人数や成長でキッチンの備蓄量が変わっていきますよね。

最近は、去年の東日本大震災の事もあり、非常食を備蓄している方も多くなってきて

いるのではないでしょうか。

そんなことにも対応できるキッチンパントリー。あるのとないのでは、キッチンの片付き

方が違ってくるでしょう。





もう少し寄ってみるとこんな感じです。

パントリーの上部がRになっているのもかわいいですよね!

あと、勝手口。

普通なんですが、よく見かける勝手口より開口が広いんです。

ゴミ出しなど、大きなものを出し入れするときによくひっかかる事が

多い私からすると、これいいな!です。





  


Posted by 明石の日置建設 at 13:35Comments(0)現場報告

2012年02月24日

目深帽子の家へいってまいりました!

 今週25日(土)に加古川市にて

完成現場見学会が行われる「HKハウス新在家Ⅱの家」へ行ってきました!

私が現場に着いた時は、外構工事の真っ最中。






中へ入る事が出来ず、先に外周りを撮影。





植栽などでまだまだ表情がかわりそうな予感です。









玄関を入ってすぐ横に、これから設置する室外機の上に置かれていたものですが、

はじめは模型かな?っと思いましたが、いつもと様子が違う・・・。

よく見ると〒マークが。

ポスト!おーっ、家と同じだ!

どこに依頼したのだろう。と思っていました。

帰ってから監督さんに聞いたところ、なんとお施主様のお父様の

手作りだという事を知り、オドロキ 拍手

とても素敵でした!!


早速室内のいいなっ!!ピカピカをいくつかご紹介します。





まずは「コの字型」のキッチン。これはかなり個人的な好みなのですが、

調理する時の使いやすさは「コの字型」が一番ではないかと。。。(実際使えていないので)








続いて、キッチン横にはパントリー⇒洗面所と続く動線。

これは、家事をする上でかなり時間短縮になるかと思います。




















そして、階段下の大容量の収納。場所も家の中央に位置するところにあり

とても使い勝手がよさそうです。この写真では少し伝わりにくいですが、

かなり奥行きがあります。









1階にある箱階段は、普段使いするものや置物を飾るスペースにも最適。



2階のホールには、これもまた大容量の棚が据え付けられています。




社長ブログに詳しく紹介されていますが、和室を中心としたお施主さまの思いが込められた見どころ満載の家となっています。

一日限りの見学会なので、「和」に少しでも興味のある方は、一度ご覧になって頂きたいと思います。

これから家計画をお考えの方や、リフォームを考えている方も参考になる部分がたくさんあると思います。


見学会にご来場希望の方は、駐車場の都合上完全予約制になっておりますので、

下記までご連絡下さいますようお願い致します。


   連絡先:::078-936-4320:::













  


Posted by 明石の日置建設 at 08:00Comments(0)現場報告

2011年12月02日

「HKハウス 姫路豊富の家」

 明日、完成見学会が行われる「HKハウス姫路豊富の家」へ

行ってきました!

社内検査に同行したかたちになりますが、

私はいつもの素人目線で現場の報告をさせていただきます。




今は、ちょうど外構の工事をおこなっていました。

中のようすは・・・




まず、玄関を開けると見えてくたのは、和の障子。

玄関ホールにあるということは。。。

そうです、これは「下駄箱」












開けるとこんな感じです。

中に取り付けている照明がおしゃれピカピカ














リビングに入ると、まず目に飛び込んできたのは




奥様こだわりのキッチンです!!憧れますピカピカ

社長のブログでも紹介していますので、くわしくはブログをご覧ください。




      カップボードも収納力抜群!  ゴミ箱の位置もしっかりキープ!









こちらはリビングの入り口側になるのですが、この照明の位置は

ちょうどテレビをこの下に設置予定で、間接照明になるように取付け

たとの事。絵が浮かびますよね。





こちらは2階をあがったホールですが、今ちょうど紅葉した山がきれいに見えます。





寝室からホールを撮影したものですが、とても明るくピアノも置くように工事も

してあり、お施主さまのこだわりや生活空間の使い方などが

見えてくるようで、とてもいい雰囲気でした。

まだご紹介したところがあるのですが、実際に見ないとわからない建具で

あったりするので、是非現地の方へ足を運んでもらいたいと思います。

明日、一日限りの見学会です。

参加ご希望の方は、下記までご連絡いただきますよう

お願いいたします。

  
連絡先:  078-936-4320
  


Posted by 明石の日置建設 at 13:56Comments(0)現場報告

2011年10月27日

「HKハウス 舞多聞西の家」

 完成見学会を、15日に行った、

「HKハウス 舞多聞西の家」へ行ってきました。





現場へ行った時はとてもいい天候で、バックの空がとてもきれいでいい写真が撮れました!

完成までの様子は社長ブログにたくさん掲載されていますので、そちらもごらんください!

外まわりを見た後、家の中に入る前に止まったのは・・・




                   こちらのポーチライト。

                   ぽってり丸みのありとてもやわらかい

                   雰囲気で、夜の点灯時も

                   とてもきれいだろうなと思いました。







トイレ前にある収納棚や洗面所にある造りつけの棚など、

あったらいいな!が細部にあり、写真の洗面所にある扉を出ると、

洗濯物を干すスペースがあり、とても羨ましい動線です。

(洗濯など毎日の事ですので、動線は気になるところですね。)



この写真は、キッチンのシンク前に立った位置からの眺めですが、

リビングに入ってきた時に

ダイレクトに手元が見えないのがいいですよね。

どちらかというと、私自身は手元が見えないのがいい派なので。




新しく家を建てようと思う時に、希望はそれぞれにあると思いますが、

ちょっとした事などは、生活を始めてから気がつくことも多いと思い

ます。計画を立てる時に、これは取り入れたいなぁと思う事が

ひとつでも発見してもらえればいいなと思いながら書いてます。




  


Posted by 明石の日置建設 at 10:04Comments(0)現場報告

2011年10月20日

居心地のいいキッチン

 今週末23日(日)に完成見学会が行われる「HKハウス西野添の家」へ

行ってきました。

場所は播磨町の西野添になります。

明姫幹線より少し南に入ったところで、会社からはほぼ直進して着いた

ような感覚です。





玄関を開けると・・・





明るい室内の様子がうかがえます。



詳しい室内の様子は社長ブログ

ご覧ください。













以前、女性スタッフのブログにも紹介されていましたが、

「ホスミー」が付いていました。




来てすぐに雨戸を開けた時には気がついてなかったのですが。。。










リビングに付けていてもそれほど目立たない!

かなり重宝しそう!ですよね。







今回の見学会に来られる方に体感してほしいな!と

思ったのはこちら!






写真上部に少し見えてるグレーのものは、キッチンについているレンジフード。

これは、キッチン上部の吹抜けの写真です。

社長ブログでもあるように、このお家は3つ吹抜けがあり、

そのひとつがキッチン上部にあるのです。

私自身、キッチンの吹抜けは初めてで、どんな感じかなと思っていましたが、

キッチンに立つと、自然の光を感じながら家事ができ、そして家全体の様子も

感じとれるとてもいい空間だなぁ。。。。と思いました。

やはりキッチンによく立つ女性の方には、一度体感してもらいたいなと

思いました。気持ちがいいですよ!











  


Posted by 明石の日置建設 at 14:29Comments(0)現場報告

2011年09月13日

倉庫にて

 作日、弊社倉庫にて協力業者さんが








このブロックを












カット中。






カットされたものがたくさん積み上げられてます。

外構に使用するものなので、数もたくさんあり、作業時間もかなりかかって

いました。大変な作業です。

  


Posted by 明石の日置建設 at 10:18Comments(0)現場報告

2011年06月28日

「HKハウス谷八木の家」

 先日、完成見学会が行われた「HKハウス谷八木の家」へ行ってきました。

以前に、室内の様子などは社長ブログで紹介しています。






玄関を入ると、右(西側)にとってある

採光用の窓がホールを明るくし、いい印象。













今回の「いいなっ!!ピカピカ」は・・・・









こ  れ  で  す!!





リビングの腰窓についている、川口技研さんの「室内用ホスクリーン

ちょうどこの時期に大活躍しそうな物だと思います。

各ご家庭で、洗濯を干す場所は違うと思いますが、ベランダやちょっとした洗濯物を

干す場所の窓枠に付けていると、突然の雨の時の洗濯物の取り入れ、

すでに降っている時の部屋干しにはとても便利なものだと思います。

(ついついカーテンレールに引っ掛けてしまいがちになりますよね。)

こちらの家では、ホスクリーンがついている奥に蓄熱暖房器を設置して

いるので、冬は厚い洋服もすっきり乾きそうです。







  


Posted by 明石の日置建設 at 17:00Comments(0)現場報告

2011年05月27日

HKハウス藤江の家

 先日、完成見学会が行われた「HKハウス藤江の家」へ

行ってきました。



行った時は、ちょうど玄関まわりの仕上げ作業中でした。

















これは玄関内側から撮影したものですが、

外からの光がリーフ形で、とてもやわらかく

「癒し」の空間になっていました。










リビングにあるオープン階段と吹抜けです。



吹抜けには、空気を流れをよくするために

シーリングファンが取り付けてある場合が

多いですね。



けれど、私が個人的にとてもいいなっ!!OKと思った事

がありました。それは「掃除」。

シーリングファンの周りは廊下になっている為、

少し離れてはいますが、掃除の際、脚立を出して・・・

などという事はしなくても少し長めのモップで対応で

きそうです。回していても、回さなくてもホコリは

たまりますから。。。

入居されてから、どんな感じで掃除されているか

お聞きしたいと思います。








  


Posted by 明石の日置建設 at 11:37Comments(0)現場報告

2011年04月13日

繊細な作業です

 
 弊社の倉庫兼加工場で、



 大工さんが




 木の化粧をしています。







ふわふわの木くず

 HKハウス谷八木の家で使用する木材です。
 
 
 昔はこんな風によくしてたもんだけどなぁ~。
 最近は、モダンな家が主流で昔ながらの「和室」
 を造らなくなったからね~。 (大工さん談)

 
 確かに、最近の建築現場でこんな風景を見る事が

 ほとんどなくなってきていますよね。

 この木を一本仕上げるのに、どのくらい時間がかかりますか?

 と質問したところ、

 その日の気温や湿気、木の状態、鉋と木との相性など、

 その時々で時間は様々なんだと。。。

 長年で培った技と感覚。まさに職人技です!!ピカピカ
   


Posted by 明石の日置建設 at 16:02Comments(0)現場報告

2011年04月06日

HKハウス溝之口の家 ②

 前回の引き続きで、「HKハウス溝之口の家」をご紹介。

今後、新築やリフォーム、DIYなどの参考にしてもらえる

箇所があればいいかなぁ。と思います。




玄関は広くスペースを取られていますが、

靴を脱ぐスペースを2方向からにしている

事で、さらにスムーズに靴の脱着ができ

ます。

まだお子さんが小さい時や休日に家族

で出掛ける時、帰宅時、玄関でのストレ

                                スが確実に軽減されるでしょう。




明るさも確保でき、外の様子も感じられる

窓が素敵ですピカピカ





これは、洗面所にある収納棚の扉の取っ手。


洗面所・トイレに中にも同じ仕様のオリジナル家具

があります。

見ての通り、押すとへっこみフラットになるので、

スッキリ!!



これは2階の和室にあったニッチ。

遠くから見たときは、気がつかなかったのですが、

近づくと上面にコンセントが。。。

照明か何かを置かれるのでしょうか。。。

ちょっとした事で、見た目もスッキリ!!ですねOK


  


Posted by 明石の日置建設 at 15:07Comments(0)現場報告

2011年04月05日

HKハウス溝之口の家

もう完成見学会は終了している「HKハウス溝之口の家」に

行ってきました。

見学会時、外構はまだでしたが、今日はほぼ完成に近い状態に

なっていました。

監督さん曰く、95パーセントの仕上がりだとか。。。



日差しが強く、カメラをむけても目を開ける事が出来ず、大体位置を合わせてから

シャッターを押し、後でチェック・・・という感じでした。




 

          ウッドデッキも完成⇒⇒⇒




 
室内は、以前の社長ブログでも紹介してるよう

に、天井高を低くすることで落ち着いた空間を

つくりだしている、和テイストのとても素敵なお

家でした!






       
         床材の無目(無節)のヒノキは⇒⇒⇒


         ほんとうにきれいでした!!


   他にもまだまだ紹介したいところがありますが、

   また後日・・・





  


Posted by 明石の日置建設 at 16:38Comments(0)現場報告