2010年09月06日

のぞき穴?!

 社長のブログでもアップしていますが、2泊3日で(9/3~9/5)ソウルへ研修旅行に

行ってきました。

のぞき穴?!

 貴重な世界遺産「水原華城(スウォン・ファソン)」の城壁にある「穴」・・・

ここから攻めてくる敵を攻撃するそうです。

華城は朝鮮古来の築城法に加え、石とレンガの併用といった西洋の近代的な建築

技法を清(中国)から導入・活用し、優れた機能性と建築美を兼ね備えています。当時の

工事記録も完全な形で現存しており、建築史的にも高い価値を有する城郭としてユネス

コ世界文化遺産に登録されています。

のぞき穴?!

のぞき穴?!

のぞき穴?!

当日はとてもいい天気で、(ほぼ日本の昼間と同じ)汗を拭きながら水原華城を観光

しました。(かなり暑かったですアセアセ

のぞき穴?!

トイレ休憩で、思わずシャッターを押してしまいましたが、トイレを撮影はちょっとまず

かったかな??と後から思いました。。。けど、もちろん私ひとりでしたので・・・。

まだいろいろな所へ行ってきましたが、また次回へ・・・。




ホームページでも自然素材へのこだわり載せています⇒ 明石で自然無垢素材健康木造住宅の家づくりをしている日置建設

同じカテゴリー(研修旅行)の記事画像
研修旅行~香港~
研修旅行 番外編
ソウルのあれこれ ~3~
ソウルのあれこれ ~2~
ソウルのあれこれ
同じカテゴリー(研修旅行)の記事
 研修旅行~香港~ (2016-03-29 16:56)
 研修旅行 番外編 (2011-08-05 11:42)
 ソウルのあれこれ ~3~ (2010-09-21 10:35)
 ソウルのあれこれ ~2~ (2010-09-15 11:26)
 ソウルのあれこれ (2010-09-13 12:01)

Posted by 明石の日置建設 at 16:45│Comments(0)研修旅行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。