2010年09月21日

ソウルのあれこれ ~3~

  まだまだ続く?!ソウル研修旅行です。

ソウルのあれこれ ~3~

2日目の観光コースのひとつ、仁寺洞(インサドン)へ散策に行きました。

土曜日ということもあって、メイン通りは人でいっぱいでした。

入口では

ソウルのあれこれ ~3~

日本でいう「蹴鞠(けまり)」と同じような遊びがあったり、

ソウルのあれこれ ~3~

ソウルのあれこれ ~3~

露店があったり・・・。

仁寺洞の雰囲気を味わうという趣旨だったので、ゆっくりお店に入ることはなく、

迷子?!にならないよう集団行動で見学。といった感じで終了しました。


その途中に

ソウルのあれこれ ~3~

なんだと思いますか?

どこかで見たことがあるような気はしませんか?!

そうです!「スターバックス」です。

だから?!と思う方もいると思いますが、

世界中にあるスターバックスは⇒「STARBUCKS COFFEE」の

看板で、ハングル文字でのスターバックスは仁寺洞だけだそうです。

世界に一つの貴重なスターバックですよ!とガイドさんから教わりました。

言われてみれば・・・ではないですか。。。キョロキョロ


韓国を体験するという試みで、最終日には、目的地まで徒歩でいける距離でしたが地下鉄を使用。

ソウルのあれこれ ~3~

ガイドさんに教わりながら、券売機で切符を購入。

韓国の地下鉄は

ソウルのあれこれ ~3~

こんなカードになっていて、目的駅につくと、カードを入れてカードの保証料を

換金する制度でした。

全てが初めてでいい体験が出来ました!

地下鉄ホームには

ソウルのあれこれ ~3~

巨大「i Phone」?「iPad」?があり、興味津々のスタッフ一同でした。









ホームページでも自然素材へのこだわり載せています⇒ 明石で自然無垢素材健康木造住宅の家づくりをしている日置建設

同じカテゴリー(研修旅行)の記事画像
研修旅行~香港~
研修旅行 番外編
ソウルのあれこれ ~2~
ソウルのあれこれ
のぞき穴?!
同じカテゴリー(研修旅行)の記事
 研修旅行~香港~ (2016-03-29 16:56)
 研修旅行 番外編 (2011-08-05 11:42)
 ソウルのあれこれ ~2~ (2010-09-15 11:26)
 ソウルのあれこれ (2010-09-13 12:01)
 のぞき穴?! (2010-09-06 16:45)

Posted by 明石の日置建設 at 10:35│Comments(0)研修旅行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。