2011年09月29日

山本二三展

 先日、神戸市立博物館で開催していた「山本二三展」へ

行ってきました。

山本二三展

~日本のアニメーション美術の創造者~ 

       山本二三さん

長崎の五島列島に生まれ、中学卒業後、岐阜や東京で建築と絵画を学び、アニメーションの背景画の仕事をするようになる。

「未来少年コナン」 「じゃりン子チエ」

「名探偵ホームズ」 「天空の城ラピュタ」

などの美術監督を務め、現在も活躍中。

「火垂るの墓」や「もののけ姫」などの

背景画も手掛けている。




最終日の為か、会場はたくさんの人で自分のペースでゆっくりと、と

いうわけにはいきませんでした。。。

子ども達が絵が好きなのと、私自身も知っている作品が多く興味が

あったので、とてもいい機会だと思い足を運んでみました。

どの絵も描写がとても繊細で、どうやって描いているんだろうと

思わす顔を近づけてしまいます。

子どもたちは展示している位置が少し高かったせいか、思って

いたほどくいつきが悪く、さーっと観てしまい、座って待っている

状態になってしまいました。少し早かったかなぁ??!

山本二三展



山本二三展









ホームページでも自然素材へのこだわり載せています⇒ 明石で自然無垢素材健康木造住宅の家づくりをしている日置建設

同じカテゴリー(その他)の記事画像
本年もお世話になりました
インターンシップ
謹賀新年
ご愛顧いただきありがとうございます
トライやるウィーク
今年もありがとうございました
同じカテゴリー(その他)の記事
 本年もお世話になりました (2019-12-27 14:51)
 インターンシップ (2019-08-08 11:54)
 謹賀新年 (2019-01-09 13:42)
 ご愛顧いただきありがとうございます (2018-12-28 13:49)
 トライやるウィーク (2018-06-08 15:30)
 今年もありがとうございました (2017-12-29 09:48)

Posted by 明石の日置建設 at 08:00│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。