2012年10月01日

パッションフルーツのその後・・・

 今年、緑のカーテンの仲間入りになった「パッションフルーツ」の育ちがいまいち・・・

そして、気候により成長も様々だというので、その後花が咲くのかを見守りつつ・・・

でもなぜ???

初めてという事もあり、他の女性スタッフが業者の方に問い合わせをしてくれました。

その結果・・・・



沖縄での開花時期は4月下旬〜6月下旬、9月初旬〜11月初旬になります。
気温が33℃を超えると一時花芽の分化が止まるようです。
今年、内地では高温の日がかなり長く続いたため(沖縄よりもかなり暑くなっています)多くの方から
花が咲かないとの問い合わせが有りました。
9月に入り少しずつ花芽が突き出したとの報告も増えてきました。
もう暫く様子を見てください。


との返答が。。。


  がんばれっ!!!  パッションフルーツ!!!


 
パッションフルーツのその後・・・








ホームページでも自然素材へのこだわり載せています⇒ 明石で自然無垢素材健康木造住宅の家づくりをしている日置建設

同じカテゴリー(その他)の記事画像
本年もお世話になりました
インターンシップ
謹賀新年
ご愛顧いただきありがとうございます
トライやるウィーク
今年もありがとうございました
同じカテゴリー(その他)の記事
 本年もお世話になりました (2019-12-27 14:51)
 インターンシップ (2019-08-08 11:54)
 謹賀新年 (2019-01-09 13:42)
 ご愛顧いただきありがとうございます (2018-12-28 13:49)
 トライやるウィーク (2018-06-08 15:30)
 今年もありがとうございました (2017-12-29 09:48)

Posted by 明石の日置建設 at 17:43│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。